11/18 静岡出張のコト。

ども☆

よしみです。

 

11月18日~20日までは

静岡~名古屋~奈良縦断で出張セッション&オハナシ会 そして大人の遠足・・という3日間でした。

 

いつも居る場所から外に出ていく度に

刺激とワクワクがチャージされ、心身ともにリフレッシュされるんだ。

沢山の気づきやサインをもらってくる。

枠をとっぱらって新たな世界を感じさせてくれる。

よしみには、

魂向上していくために、外に出ていく事が本当に必要。

エナジーも新たに湧いてくる。

 

なんつうの。 いつも居る場所から離れて自分に戻る時間というのかな。

その時間をもらえている事、味わえていることに、つくづく感謝するコトもできる。

だから帰ってくると、いつも以上の愛情で子供たちと接することもできる。

 

出張中にジージョもこのHPでブログを更新してたけど(勝手にひとりで)。

あたしがドンドン外に出るようになってから、子供たちの自立が凄かった。

もちろん、子供たちの心には様々な思いもあるであろう。

よしみが母である事にがっかりすることもアルであろう。

でも、なるべく全力で向き合って話し合ってる。

母ではなくよしみで。

「よしみテメー!この野郎!!」

って チョージョはぶつかってくるし、ジージョも直球で哀しみや怒りをぶつけてくる。

綺麗なコトばかりじゃない。

けど、そんな泥臭さとも向き合いながら、我が家は<今>を全員で味わってる感じです。

そして心の底から思うけど、松本家オリジナルであり、愛すべき家族です。

 

☆★☆★

 

今回の出張3日間は自分の車で全て廻りましたのですよ。

20日には@奈良での大人の遠足があり、最初は奈良でレンタカーを借りて廻ろうと予定していたのだけど。

群馬からの参加者さんもいるので、遠足の終わりまで、群馬チームみんなと帰ってこられるかな―・・なんてね。

でもなー・・1人でこの距離を走るのやだなー・・なんて思っていたら。

 

出張直前に劇団員まゆこから連絡がきて、

18日はよしみにもまゆこにも、

年に数回しかない<最大吉方位>が北と南である、とのコトで。

「よしみさーん、どっかいきましょー!」ってね。

「その日、静岡だよ。あ!南じゃん!!行く?」

って 聞いたら

「行く―ぅ!」

ってコトだったので。

嬉しい事に、静岡までフタリ旅になったのです。

 

よしみの住む場所の氏神さまは「富士浅間神社」だし。

よしみがいろいろと新しい展開をスタートさせた時にお伺いしたのも富士山の麓の「富士浅間神社」だったし。

実際に11月は、富士浅間神社ツアーをしたい!って試みてたコトもあったのだけど。

なかなか多忙で断念。

したっけ。結果的に最大吉方位のタイミングで富士山のパワーをチャージすることができたのです。

嬉しいな。

もう聞こえてくるのは

「はじまり!!」

のキーワードばかり。

またまた刷新!古いものを手放して新しいスタートラインに立つ感覚はずっとあったのだけど。

雄大な富士山を目の前に見ながら、エナジーが増していくのをしっかり感じました。

道中劇団員まゆことも色々話してたけど。

それらもきっとしっかり現実化しちゃうのだろうな。

もう、富士山に宣言して、それを現実化させちゃうの、分かったもの。

 

つうことで。

道中の富士山パワーです。

fuji2

富士山眺めながら富士宮やきそばとアイスコーヒー飲んで。

んまかった☆

 

そしてそのまま、静岡・菊川市で、オーガナイズのまゆみちゃんの元、

オハナシ会とセッション。

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうね!まゆみちゃん。あたしはアナタの素直なところ、好きよ。

 

良き時間を静岡で過ごして、そして、劇団員まゆこは静岡でバイバイかと思っていたら、

名古屋まで来られる事に☆

 

SAで浜松餃子なんぞを食べながらフタリして

「ビール飲みたーい!!」

って 叫びながら。(ちなみに、早朝5時に前橋を出発したのだけど。途中のコンビニで買ったのは、酒のつまみとノンアルコールビール。どんだけ飲みたいんだ?)

雄大な富士山ご鎮座する静岡を後にしたのでした。

 

翌日は名古屋!!の前に、名古屋に着いたらビール飲むぞ!!と。

久々にシバカツとも会っていろんな愛のカタチを語り合いながら
手羽先頬張りながら。

fuji3

最大吉方位の1日は終るのでした☆

 

つづく・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ上へ