劇団松本良美 よみこみちゅう

劇団松本良美の「ぽん酢とローチョコをツクルWS☆3/15 」

ぽん酢とローチョコをツクルWS☆3/15

ぽん酢とローチョコをツクルWS☆
☆☆☆


無添加の自家製ゆずぽん酢と
ローチョコを
作りたいので、WSにしました★

ご興味アル方、いらっしゃいませ。

2020.3.15(日)
11時~14時
4000円
@前橋サロン

持ち物:特にナシ。
    柚子があるよー!という方はご持参ください。

ゆずぽん酢 350mlと
ローチョコ 4枚分(板チョコをイメージした場合)
を お持ち帰りイタダケマス。

作りながらも、
作ってからも、
お出汁とゆずとカカオ香るサロンで
いろんなコトを講師のみどりさんとよしみと集まった皆さんと
お話するWSです。

☆☆☆

昨日 講師のみどりさんとオハナシして、みどりさんならではのこだわりを聞きましたん♪

☆☆☆

<ぽん酢に使用する素材>

みどりさんの息子さんが、新潟へ出張した際、先方の社長さんがほれ込んだ!とお土産にもらったお醤油が、何故か地元 群馬・みどり市のお醤油だったと。
原材料は有機国産大豆、有機小麦を使ってる🎵
みどりさん曰く、高価な贈答用のお醤油さえも、着色料などが使用されていることが多い中、ここのお醤油は、安価だけど、安心安全な素材での手作りお醤油だそう。

しかも名前が「日本一」。

ラベルもかわいい。

よしみはシラナカッタけど、送られてきた写真は キュンとしました★

ぽん酢の材料となるゆずは、みどりさんの庭で収穫したゆずを自然完熟させたものを手絞りします。
お出汁はシンプルに昆布と鰹節。

シンプルなのが一番パワフル。

難しいことは何もナイ☆
おいしいぽん酢で お野菜食べるの楽しみです★

WSに出られない方で、ぽん酢のみ ご購入希望の方は、当日、作りますので、メッセージ・コメントください☆

<ローチョコの素材>

生チョコの材料として、ココナッツオイルを使用します。
抗菌・抗ウィルス作用もアルということで、注目されているココナッツオイル。

ここらへんのオハナシも WSで聞いてみましょう。

発酵させた液体も使用して、カカオのおいしさを非加熱でギュッと オリジナルローチョコレートに仕上げます。

発酵=発光です。

楽しみながら、カラダも喜ぶ食材を手作りして、
いろんな オハナシもしながらのWSになります。

ご参加希望の方、お待ちしてますねー!

松本良美
松本良美 Matsumoto Yoshimi

1971年生まれ。女性。魚座のO型。

ぽん酢とローチョコをツクルWS☆3/15のコメント

※ サイトでは、公開されません。


AUTHORS

劇団員から記事を探す