劇団松本良美 よみこみちゅう

劇団松本良美の「RPG☆17 」

RPG☆17

ども★よしみです。RPG☆徒然なるままに。ながるるままに。

 

☆☆☆

 

そんなこんなで。
グングンと 続けて・・

RPGブログの更新を行進して交信します。

 

思い出すためのツアー。

宮島・弥山。11/24集合★


だから、それまで、今までの数々のピースを繋いで、道をツクッテいく。

 

きっと、ワタシタチはオモイダスために地球にきた。

☆☆☆

 

RPG☆16を書いたのが、11/7。

そこからの流れで、RPGブログ★番外編を書きましたが。

(読んでいない方は、遡ってお読みください。)

 
以来、毎日が急速過ぎて、頭の中で整理して、ブログに書き起こすのが追いつきませぬ。

 

でも、出さないと、循環起きないので、書いていきます。

 

11/7にRPG☆16に書いた内容と、同じ体験をしていた多賀城在住のアサノサトコさんに、11/9には、都内でご対面しました。

 

都内のネパール料理屋さんで、シャンタンさんの話をしていたら、サトコさんのスマホへ、シャンタンさんより電話。

3人が画面の中で会話している速さ。

 

シャンタンさんの「ほー。はやいねー」と、のんびりしたエナジーが、魂をほっこりとさせてくれました。

 

そして、RPG☆16にも出てきた やえちゃんとも 11/11には3年ぶりの再会を金讃神社で果たす。

 

その流れも、このヒトツ前のブログに、やえちゃんのブログをシェアしたので、どうぞお読みください。

 

意識がすぐに 具現化する。

 

思い出しただけ。

そしたら、速いんだな。

 

☆☆☆

 

さてさて。

よしみのRPG☆

 

2012年に京都で桓武天皇が表れて伝えてくれた
「お互い相容れない要素を持つことで
今までの歴史は(今でも)
争い、傷つけあってきたけれども、
これからは そんな対立の時代を抜けて、 
分かりあう、という精神性で 互いを受け入れ融合させて変化させていく、
新しい形を作っていくように」

・・というコトバ。


2014年にシリウスからの宇宙船の中で会議していた「統合」というキーワード。

 

2016年に大阪・枚方で受け取った、坂上田村麻呂のメッセージ

「もう後悔無念の涙はいらない。両者違う立場であっても融合を純粋に願う思いを今世は叶えていきたい。裏切られ、後悔の念から頑張るエネルギー決別して、思うように願うままに人生を創造していく。感情状況違えど、みな素晴らしい能力を持って存在している。違いにフォーカスする時代から、違いを尊敬して融合する時代へ」

 

どれも、和合・統合・融合というコトバ。

 

そして、平将門を通して知る<革命>というキーワード。

 

体験した流れに引っ張られるように、この日本の歴史を調べていくうえで、

繰り返されながらも、螺旋のように渦を巻きながら、上昇していく、進化した意識で、
粛々とこのイマのお仕事をしていきなさい、と言われているのだと肝に銘じるようになりました。

 

まさしく、立て直し、そして統合。

この大嘗祭のタイミングで このキーワードをブログでまとめている流れに、よしみ自身、震える感覚がアルのですがね。

 

☆☆☆

 

そして、宇宙船の中で見せられた、これからの地球の状況に対応できる意識になるように、

自分の魂を生きる意味、自分の魂を生きる方法などを、伝えていく中、

2017年8月8日「100%魂のカタチ」を ヒカルランドから出版することになります。

 

出版したその8月8日。

1年前は、アテルイの墓の枚方にいたのですが、2017年はヒカルランドで、クリスタルボウルの演奏会をしておりました。

 

そして、クリスタルボウルの演奏が終わり、最後の響きの余韻残るとき、2名の女性が、演奏会場に入ってきました。

 

初対面のその方は、壱岐で旅館を経営する平山旅館の女将さんと娘さんでした。

 

その日をきっかけに、平山さんの娘さんと、交流を持つようになり、2018年には、壱岐に3回訪れ、壱岐ツアーなども開催する流れになるのですが。


その当時のコトを、よしみのブログで2018年に書いているので、コピペします★

 

☆☆☆

 

振り返ること、2017年の8月8日。

そう。

「100%魂のカタチ」が発売されたとき。

よしみは、ヒカルランドプロデュースの神楽坂みらくるさんにて

クリスタルボウル演奏会をしていたのですね。

で。

約1時間半のクリスタルボウル演奏会も、残り5分ほど。

演奏も終わり最後の一回しで、余韻響く静寂を迎えるときに、

フタリの女性がみらくるに入ってきたのですね。

室内は暗いので、誰なのかは分からなかったのですが、

その方は、壱岐の平山旅館の女将さんと、旅館に嫁いだお嫁さんだったんですね。

ヒカルランドの石井社長と、その日、オフタリは打ち合わせがあり、待ち合わせ場所がみらくるさんだったのですね。

その待ち合わせの前に、たまたまクリスタルボウル演奏会に顔を出した、という流れ。

クリスタルボウル演奏も終わり、私は、2017年の1月9日に初めて石井社長と打ち合わせをした以来、石井社長と再会できたので、「出版させていただきありがとうございます!」と挨拶ができたのが嬉しかったのだけど。

同時に、「こちら、壱岐で旅館をされてる女将さん親子です」と紹介され、

「こんにちは」と挨拶をした。

その時は、壱岐も、平山旅館さんのことも全く分からなかったのだけど。

不思議に、その時にたった5分ほどのクリスタルボウルの余韻を聞いた、平山の娘さんが

ナニカを感じ取ってくれた‥と言うのは、後日談で聞いたコト。

なんだか分からないけど・・気になった、という流れで、娘さんがその後、改めてクリスタルボウルを聞きに来てくれて、セッションにも来てくれた。

プライベートでもやりとりをするようになった、よしみと平山・娘さん。

振り返ると、その時「この8/8に会えてることは、必ずご縁がつながるな・・」と思っているアタシがいたと思う。

何故ならね。

その日はライオンゲートで水瓶座満月の部分月蝕。

わかる人はワカルと思いますが、アタシ、ドラゴンヘッド水瓶座・ドラゴンテール獅子座。

で、日月神示でいっている、月が赤くなり太陽が黒くなる・・という表記は

2018年の水瓶座新月の日食と獅子座の満月の月蝕のコト。

ドラゴンヘッドは日食で、ドラゴンテールは月蝕の意味。

自分が100たまを出版した後に、
日月神示の世界を知り、
日月神示と深いかかわりのあるヒカルランドさんと関わらせて頂く中で、

様々なシンクロが起きまくっていたのだけど。

改めて、日月神示のエネルギーに沿っているのだなー、と思うのは、また 別のトコロで書いてみたいと思います。

 

自分にも大きな分岐となった8/8水瓶座満月の出版は、

その後やってくる水瓶座新月に対応していたのだな・・と 

トントン拍子で 壱岐へその平山の娘さんに誘われていく事になった流れを振り返りながら。

もう、ホント、宇宙に脱帽しているのです。

 

☆☆☆

 

壱岐のご縁ができまして。

その後に、壱岐にイザナワレルことになるのですが。そのおはなしの前に・・。

 

2017年10月

ヒカルランドの方々に誘われて、長野のリトリートの施設に宿泊し、戸隠神社に訪れます。

 

 

で。

戸隠神社を一通り参拝したのだけど、柏手を打って、目を閉じるたびに、現れる顔がありました。

 

それも、2018年、よしみのブログで書いているので、そのままコピペ。

 

☆★☆★

 

2017年8月8日に「100たま」を出版して、神楽坂みらくるさんにて

壱岐の平山旅館の親子さんに出会う・・という流れは、前回のブログに書いたのだけど。

それから約2か月後。10月だったかな。

よしみはヒカルランドの社長や編集長、みらくるのスタッフさんたちにお誘いを受け、

長野のリトリート1泊2日の旅に出かけます。(その時の長野の旅はこのブログでも書いたのだけど)

2日目はよしみ自身数年ぶりとなる、戸隠神社へご参拝。

戸隠神社では 奥社・中社・ 宝光社・九頭龍社・火之御子社など、

いくつかの神社を回ったのだけど。

なんか、手を合わせてご挨拶すると、目を閉じた瞼の向こうから、顔が浮かび上がってくる。

何度も何度も、はっきりと。

思わず隣にいる編集長に

「何度も顔が浮かび上がってくるんだけど・・。女の人の顔で、目が細くて、おかっぱみたいな頭で、笑ってる・・。なんだろう。」って伝えると、

「きっと神様なんじゃないですかね?いつか分かるんじゃないですか」・・と。

「そうですね。誰なんだろう・・」・・そう答えて、よしみもその後、そのことは忘れて日々を過ごしておりました。

 

☆★☆★

 

平山旅館に嫁いだ娘さんは(以下平山さん)、9月のクリスタルボウル演奏会に来てくれて、そしてその後、セッションにも来てくれた。

クリスタルボウルを聞いてくれた後、お互い、FBで繋がって、時々、彼女からの気づきなどを、メッセンジャーで送ってくれたり、返信したり、ポツポツとやりとりをしていたのだけど、10月の後半のある日、早朝4時頃かな?平山さんからメッセージが入っていた。

 

「(前後略)もう、私、まじに、がっつんと、自分ストーリーを描きたい。」

 

・・この文章、今、メッセンジャー読み返しながら、コピペしたんだけど。
何か強い決意を感じられる内容だった。

で。

そのまま、FBのタイムラインを見ると、トップの記事に

 

「平山さんが、プロフ写真を変更しました」

 

と、表示されていて。

 

<早朝私にメッセージを送った後に、プロフ変更したんだー>って思い眺めたその新しいプロフ写真を見て・・

 

「うわわ!!」って 声を出してしまった。

 

そのプロフ写真となっていたイラストが、戸隠神社で何度も浮かび上がってきた、女性の顔そのまんまだったのだ。

 

早速、尋ねた。

 

「ねぇ、この女性、誰?」

 

「神功皇后です」

 

「誰?それ?」

 

そして、10月頭に訪れた戸隠神社で、何度もこのお顔が浮かび上がったことを伝えると、

平山さんは、神功皇后について、そして、壱岐と神功皇后の繋がり、平山旅館と神功皇后の繋がりについて教えてくれた。(ご興味アル方は、神功皇后、壱岐などのキーワードで検索してみてください)

 

しかも、その神功皇后の肖像画は、平山旅館のために、画家さんが書いて寄贈してくれた、とのことで、普通では、見ることはできないお顔なんだということにも、驚いた。

 

その神功皇后の肖像画がコレ。(今回の壱岐の旅にて、実際に写真を撮らせていただき、ご挨拶させていただきました。)

平山さんは、いろいろ思うことあって、10月後半、その早朝に、メッセージをアタシに送り、決意表明で、神功皇后の肖像画をプロフ写真に変更した、というのだ。

 

余談だけど、神功皇后は八幡神の母、と祀られている、というのも後に知ったけど、

アタシと「100たま」完成までの流れには、不思議に八幡様がいつも一緒だった、というのも、シンクロしていて驚いた。


そのコトについては、コチラにも少し書いてます☆

 

ちなみに、後で知ったが、ヒカルランドの氏神さまには、何度もご挨拶に行っているが、津久戸八幡さまのご祭神も神功皇后さまだった。

 

神功皇后については、いろいろと情報を読んでみたりした。

 

うむ。

知れば知るほど、「100たま」に流れるエネルギーに共通するモノ、平将門、アテルイ、そして神功皇后・・。やはり、動かされていたのだな・・という思いは深まるばかりで・・。

 

もう、神功皇后に、壱岐に、呼ばれたかのごとく、興味深いシンクロがそれ以来、何重にも、幾重にも、様々な角度から起きまくるので、

いつしか、平山さんとアタシは、壱岐に一度行こう!という計画を始めたのでした。

 

「なんで、ワタシ、壱岐に行くのだろう・・?でも。それは、行ったらワカルか・・。」

 

そんな キモチで。

3月の魚座の新月、(狙ってなかったのだけど、結果的に新月だった☆)初めての壱岐によしみ行く、となったのです。

 

結果的に、呼ばれた意味が今回の壱岐の旅で、わかり始めたのですが。

それは、またアトで。

 

☆☆☆

 

こんな感じで、過去のブログのピースを繋ぐ RPGブログ。

出版からの壱岐や神功皇后との出会い編、といった感じでしょうか。

 

今回はここまで。

 

RPGブログ。

次回へと続く。

 

☆☆☆

 

よしみの手相講座☆
オンライン講座についてはコチラ☆

 

11/21は 親子さんを対象にした 手相のお茶会 開催します★

ご興味ある方、どうぞ ご予約 くださいませ★

親子手相観☆11/21

 

11/22・23は岡山出張手相観&クリスタルボウル演奏会

岡山出張手相観☆11/22.23

 

11/24は広島・弥山ツアー
広島・弥山ツアー☆11/24

 

12/12は前橋臨江閣にてクリスタルボウルとオハナシ会
本気の魂と出会うクリスタルボウル&オハナシ

 

「100%魂のカタチ」 amazonにて発売中☆

「100%魂のカタチ」

 

松本良美のインスタはコチラ★

 

松本良美のツイッターはコチラ★

 

松本良美
松本良美 Matsumoto Yoshimi

1971年生まれ。女性。魚座のO型。

RPG☆17のコメント

※ サイトでは、公開されません。


AUTHORS

劇団員から記事を探す